かなーり恐い話

「2004年の世界を展望する」 より

Creative Classはいいけれど、中国やインドへの雇用シフトが起きて、(a)スキルのない人々、(b)Wrong Skillを持つ人々、(c)those who find it hard to shift career(キャリアをシフトすることが難しい人々)が大変になる。この「Wrong Skill」というところが怖いところ。自分では「Right Skill」だと思って一生懸命Skillを磨いてきたのに、ある日それがWrong Skillだということになってしまうと、プライドが高い人たちだけにキャリアのシフトができない、なんていう場合がいちばんきついのであろう。

これって本当に恐えよー。(;_;) でもなんで恐い話を聞くと我が身に置き換えようとするのか。けっこうネガテイブな俺。(^^;
まあしかし誰もが先の見えない中でなんとかやってるんだしね。ここはソロリソロリと。