2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のプログラミング

こっちも昨日に引き続き。

上を向いて走る

3.0km×1本。 昨日に引き続き。

休日のプログラミング

いや、趣味の(w。今まであまり気にしたことのなかった分野で。 おかげで時間のたつのが、早いんだか遅いんだかよくわからない一日だった。

上を向いて走る

3.0km×1本。 天気が良かったので、昼間のうちに走る。 よくよく考えれば昼間だって誰も通らない道。

システムをいじる人、データをいじる人

毎度のことだけど、システムを組むという段階だと、作業は早くない。頑張って人並みっす(できないというわけではないけれど)。最近ちまたでハッカー談義がさかんだけど、自分はやっぱりハッカータイプじゃないぞと実感。自分定義ではハッカーはシステムを…

それとは別に…

最近、めっきり信号処理とか統計とか話す機会が減ってる。「蜂波」の更新が滞ってて、メールでの質問とかがなくなってるというのもあるけど、リアルの方でも態度がとっつきにくくて訊けないとかあるんだったらよくないよな(実際、とっつきにくいと思うけど…

空気

場の空気かー。

そろそろ

「山行っか?」と… で「まだ早いべ」… という会話があちこちで始まるにちがいない。

上を向いて走る

3.0km×1本。

上を向いて走る

3.0km×1本。日が暮れる前に。

統計!統計!統計!

一日中、統計漬け。 食事以外はまったく外に出なかった。といっても食事には車で出るので気晴らしにはなる。

積雪=10cmは超えてた

と思う。我が家は山沿いだしなー。白一色に恐れをなして自宅で作業。

春近し

通る南岸 低気圧