2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ中

自分が使ってるツールにバグがあったとして、それを直そうと思うだろうか。 心境の変化[だましだまし使ってなんとか結果を得る→直せるものなら直してしまえ]があってせっせとデバッグ中。うまくいったらパッチ作成(w。

良かった

という言葉が素直に出てきた日

バタンキュー

知恵熱でそうなのでもう寝る。 しかしもうちょっとこうわかりやすくなってくれんもんかのー >世の中 何かこう翻弄されてるような気がしてならんのだけど。(-_-;

上を向いて走る

3.0km×一本。走ったのは日曜だけど。

複数からの警告、なんだろか

ほぼ同じ時期に「詳しくは言えないが、おまえ大変なことに巻き込まれてるぞ」「身の振り方を考えといたほうがいいんじゃないか」ってなことを複数の方から聞かされる。マジですか?この時期の一致はなに? というか、詳しく聞けないでどうしろというんじゃー…

プログラミングの道具箱

ハッカータイプの人々がプログラミングのツールを使い出すと、あまりの鮮やかさにくらくらします。

雨量

実は梅雨どきよりも秋のほうが雨量自体は多かったりするそうな。

体調わる

少し様子見。

バタンキュー

うおー、とりあえず、もう寝る。

笑う

何がどうしてどうなったのかよくわかんないけど、いいや、笑ってたから。 くったくなく笑うっていいよな、と思う今日このごろ。

初雪

個人的に9月はあっという間に終わってしまった。10月になるとすぐに北アルプスには初雪が舞う。いきてえーな。

ソフトウエアの品質

米国の会社のほうが優れてるんじゃなかろうか、と単純に思ってたのだけど(開発者がUTやって、テスターがデイリービルドやってリグレッションテストやって、不合格なとこの担当にはメールが飛んでくる、というやつ)、組み込み分野にならその上をいってるとこ…

でえじなこと

逃してしまったんだろか。

上を向いて走る

3.0km×一本。 やっぱりまだ体が重い。