2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

musashi_text

バージョン・スキューらしきことの原因がわかった。しかし、あまりに恥かしいのでここには書かない。(-_-; 何はともあれ tar玉はでけた。あとマニュアルの新調かー。

上を向いて走る

3.0km×1本。風が強くて寒かった。

musashi_text

ver.0.2のtar玉を作るためにKdevelop上にソースを移す。Kdevelop上だとビルドできるし出来たバイナリはちゃんと動くのだけど、tar玉にしたものを普通にビルドしようとするとconfigureで失敗する。エラーメッセージを見るとバージョン・スキューっぽいんだけ…

上を向いて走る

3.0km×1本。雨が降り始めたところだったけど、そんなには濡れずにセーフ。

musashi_text

もっと小まめにリリースすべきだった。9月の段階でマイニング・アルゴリズムをアソシエーション・ルールへ変更したのとUIを便利にする小変更は終ってたんだよな。 ということで、9月の段階のコードで一度リリースしておこう。 で、現在のToDoは、 設定と結果…

燃料投下

いや、珈琲を飲んだだけなんですが。

Lennon Legend

というベスト・アルバムのような CD があるのだけど(これは持ってる)、DVDでもリリースされてるらしい。やっぱり映像も入ってる? みっ、観たい。(-_-;

つり革の友

平原綾香さんの「明日」 某TVドラマの主題化になってたらしい。

今朝は寒かった

と思う。うちのあたりでは道端に氷が張ってたし。(-_-;

誰かが誰かに何かを伝える風景

が、好きなんだと思う。当事者もいいけど離れた所で見てるのもまた良い。伝えられる方は下唇を突き出して目は上を向いて、ああ、脳は全力で回転してるのだろうなー、と思わせる。 頑張れ、若者!

MUSASHI

最近いろいろな人がMLに出入りして活気が出てきたような。

春待ち

今日は体が重かった。湿度が高かったせいじゃなかろうか。温泉にでも入って温まりたいっす。 2月の声を聴けば、春までもう一息。寒いけど時々は春。

Carole King

って、知らないけど聴いたことはある、という人が多いんじゃないかな。生活に溶け込んで何気なく聴いてしまうというか。これが Beatles だったら聴いたことがある人はほとんど Beatles という名を知ることになる気がする。

ラジオから流れるメロディ

Simple Plan の Well Come To My Life テンポがいいな。:-)

ラジオから流れるメロディ

Carole King の You've got a friend 掛け値なしに泣ける。

中吊り広告のライナス・ポーリング博士

ポーリング博士って、ご存命だったんだ。とある中吊り広告で見つけた。 ん、ググッってみたら、1994年にお亡くなりになってるみたいだぞ。はて。

MUSASHIの講演会@名古屋

いや、行かなくて後悔したという話。 羽室先生、増田さん、宗近さん、がみえられてたらしい。 確かに交際費はケチっちゃダメだよな>俺。 反省。(-_-;

個人プロジェクトいろいろ

これも御大が言う所のスカンク・ワークスみたいなものか。 できれば仕事にも役立って欲しいけど、たとえそうならなくてもGPLで公開すれば無駄にはなるまい。

上を向いて走る

3.0km×1本。 でも、途中で横腹が痛くなるなー。(-_-;

graphVizのレイアウト機能を再実装

げっ、なんか変。(-_-; 最初はシンプルにと思って(+あっちゃいけないものもある)、いろいろ機能を抜いてるのだけど、抜いちゃいけないものがあったんだろか。はて、どれだろう?

上を向いて走ろう

3.0km×1本。 久しぶりなんでけっこうしんどかった。(-_-;

御大と晩ご飯

昨日と今日と二日連続で御大と晩ご飯を食べに行った。いろいろ為になる話を聞いた気がするのだけど、詳細を鮮やかに憶えてられる、というわけでもないのだなー。(-_-; もちろん雰囲気というかエッセンスは憶えてるんだけど。 で、二日連続で終電。

個人プロジェクトいろいろ

ひっそりと再開。でも進捗が早くなんでここには書かないかも。(-_-;

お昼ご飯

MUSASHIユーザ会の方と昼食+会社の方にお願いしてデモ。ひょんなことから多少なりとも可能性が出てくるのだなとびっくり。(@_@) ご本人にも楽しんでいただけたようで良かった。 しかし、食前酒でいっぱいいっぱいな俺はどんなもんかと思う。

アホはアホなりに

どうもなりきれない一日であった。(-_-;

宇宙と経済

次のフロンティアは「民間人の宇宙」と「物理学者の経済」だと信じてる僕は「夏のロケット」と「リスクテイカー」に毒されてる、にちがいない。 影響受けやすいんです。:-)

目指すは宇宙!

アマゾンCEO、宇宙船基地建設計画を発表 アマゾンのCEOだけじゃなく、米国の起業家はみんな宇宙を目指してる勢いなんですが。やっぱりお国柄か。(-_-;

お昼ご飯

大阪から出張でいらっしゃるMUSASHIユーザ会の方があさって訪ねてくださるそうで、一緒にお昼ご飯などの予定。

上を向いて走る

いや、今日は走らないけど。 そろそろ走りたくなってきたので、今度の週末あたりはいけるんじゃなかろうか。

冬の雨

週末の二日とも雨かー。雨が降ると普通にすることがない。(-_-; 手軽にできるスポーツ、何かないかいな。