2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに weka

日本語化は一つ一つ進めるとして・・・ それとは別に、技術の詳細についても調べてしまおうと思う。 原理じゃ足りない。実戦で困らないように。 でも話がディープになると日本語の資料ってあんまりないんだよな。

weka の日本語化

いきなり詰まってしまった。凝ったプログラムだと日本語化も一筋縄ではいかないのね(wekaの場合はアイコンをレイアウト用の領域にドロップできるようにしてるところ。ここのアイコンに付いてるテキストを日本語、というか違う文字列にするとアイコンが読み…

GW だー

浮世を離れて リフレッシュ。:-)

weka の日本語化

↑これ、実はかなり大変かもしれない。あらためてそのつもりで見て驚いたのだけど、例えばベイズ推定だけで7種類あった。ベイズはいいとしても7種類の違いはすぐにはわからないなー。名前はなんとかなるけど説明が・・・ ベイズ1号、ベイズ2号、ベイズ3…

weka

と書いていきなり読める人はそうそういないだろうなと思う。 ウェカと読むらしい。 ↓こんなの書いたので良かったらどんぞ。 http://www009.upp.so-net.ne.jp/hachinami/common/weka/

シーズン到来

とりあえず北のほうへ。 里は花でいっぱいだけど、少し上がるとまだまだ。 思ったより早く下りてこれたので雨にはふられなかった。 むさくるしすぎの車内だけど、雨のドライブもまあまあなり。