Biological Mother


あまりの暑さに週末の2日間のほとんどを図書館に入り浸って過ごした。公共施設のように断熱性の高い建物であれば、エアコンが効いた中で寝てもそんなには体調は悪くならない。けっこう気持ちよく眠れる。←たぶん輻射熱が少ないので風の温度を極端に下げなくてもいいせいだと思う。


何をしてたかというと、英語の言い回しをあまりに知らないので、これを機会に覚えようかと… どういう風にしようかというと、面白そうな文章を見つけてきては読み進め、面白そうな言い回しを見つけてはメモを取っていくという、原始的で非効率と思われるやり方…


Biological Mother は一番最初にメモした言葉。言い回しというよりは言葉の組み合わせが気になったという感じだけど。出所は最近、はてなの日記で話題になってたスティーブ・ジョブスのスピーチ。


シーナ&ロケッツかなんかの曲名かと思ったよ。