システムをいじる人、データをいじる人


 毎度のことだけど、システムを組むという段階だと、作業は早くない。頑張って人並みっす(できないというわけではないけれど)。最近ちまたでハッカー談義がさかんだけど、自分はやっぱりハッカータイプじゃないぞと実感。自分定義ではハッカーはシステムを弄繰り回すのが好きな人なんだけど、自分はそうではなくて「データ」を弄繰り回すのが好きなんだよな。実はプログラムもデータを処理するために憶えたようなものだし(w。
 そういう人は世の中にけっこういるような気がするけど、ハッカーほどにはハッキリした名前がないからか存在感も少ない。


 もうちょっとしたら貢献度数も上がると思うんで、まってておくんなせー。


 今の段階で「データ」だけいじらせろー、とか言ったらはったおされるだろうな(w。