Eclipse、オープンソースのレポーティングツールを提案


レポーティングは大事だと思う。会社では重要な情報は必ずレポート・ラインに乗るし。あと会議関係とかも。


 「われわれは実際にEclipseのBI(ビジネスインテリジェンス)への拡張を考えており、レポーティングツール分野は今日のオープンソースコミュニティーの拡大の方向として理にかなっている。特にEclipseコミュニティーが拡大する方向として妥当だ。われわれはオープンソースプラットフォームをより優れた、より生産性の高い開発者向けレポーティングツール、そしてより優れた、より生産性の高いビジネスインテリジェンスおよびエンドユーザー向けレポーティングツールに拡大しており、これは自然な拡張であり、自然な成長だ」(同氏)


既にエンドユーザー向けになってるのか。(@_@) ほんとかなー。(-_-;
でもオープンソースプロジェクトでこういう分野に積極的に取り組むというのにはちょっと驚いた。上の談話には断固とした雰囲気がけっこう漂ってるし。5つしかないトッププロジェクトのうちの1つである、と明言してるし。


更に記事の関連リンクを辿ると、

Eclipseのプロジェクトとの彼我の違いなども知りたいところ。(-_-;