つり革の友


元ちとせさんの Home Again と「名前のない鳥」


今、Carole King の Home Again が CM でかかってて、そういえば元ちとせさんがメジャデビュ前にカバーしてたな、と探し出してきました。


ちなみに、同じアルバムで山崎まさよしさんの「名前のない鳥」もカバーしてて、こっちも鳥肌ものでした。あの微妙な声の出し方が聴く人の気持を揺さぶります。正直泣けそう。


個人的には元ちとせさんの一番の傑作って「名前のない鳥」じゃないかと思ってる。例えもともとの持ち歌ではなくとも。




元ちとせさん、ジミヘンの Little Wing もカバーしてるんだよなー。