静かだ (-_-;


matz日記 噂のGoogleの1GBメールサービス「Gmail」を最速レビュー! より


であれば、新しく作るのはどうだろう。

1Gものメールであれば、フォルダに分けるというのはあまり現実的ではない。基本は検索になるだろう。

  • 高速インデックス化
  • キーワード検索
  • 似たもの検索
  • 仮想フォルダ

などがベースになるに違いない。とか考えると、 この記事で紹介している Gmailのインタフェースというのは、よく考えられているような気がする。

誰か開発(に参加)したい人はいますか?


絶対面白くなると思うんだけどなー。希望者が殺到してもいいくらいだと思う。

(ブロックを組み上げるような雰囲気になるけど、それこそオープンソースの長所)

検索は自信があるなら高度化を目指すのでもいいし、インターフェースは最初は Gmail の真似でもかまわない。インターフェースは大事だから不安なら誰か頼りになりそうなアイデアマンに助けを求めればいい。



せっかく面白いきっかけがあるのにもったいないよう…