ロボコン、観ました。


借りて来ました。公開より半年以上の遅れでようやく。
ロボコンのシーンとかけっこう手に汗握ったなー。
うじきつよしさんがお父さん役で出演してて「やっぱり人型だよな」というセリフがみょうに可笑しかった。そんなことより娘の応援せんかいー。
部長役は、鉄塔武蔵野線で主役だった彼(名前は失念しました)。彼はカロリーメイトのCMにも出ててワカゾー(頑張れワカゾーというアレ)をやってたそうです。声らしい声を聴いたのは始めてかもしれない。

実はいちばん共感したのは、ヒロインの「えー、こんなにあるの。面倒くさいー」というセリフ。気持ちは判るぞ。たしかに世界はたくさんの面倒でいっぱいだ!

エンデイング曲も懐かしかった。元歌はベイ・シテイ・ローラーズ。何故か元気になるあの曲、たぶん一番ヒットしたやつ。



あと、地方都市が舞台だと身近に感じられて良いんだよな、不思議。