musashiを使ってテキストマイニング


グラフ表示部分を実装中
ノード(円)と連動して文字も動かせるようになった。まだ謎は残るが実害は無くなりそうなので、とりあえず => Done
線(QCanvasLine)に対しては、継承でmoveByというメソッドの中身を空にしてマウスを使っての移動はできないようにしている。この時もノードを動かした場合には連動してちゃんと移動する。文字(QCanvasText)の場合も同じようにmoveByの中身を空にしたが、こうすると位置の指定そのものができなくなるようだ。
この違いは何故? けっきょく文字の方はmoveByを空にするのを止めて、マウスで動いてしまってもヨシとする(ノードが動いた時に無理矢理合わせる)。なんか理解が足りてないかもしれないが諦めました(積み残し事項)。 (w